ご訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

#45 乗降客がなかった樽見鉄道の水鳥駅

写真
この記事は約1分で読めます。

どーん(^o^)/

どうも。ノッツです!

 

ここは岐阜県本巣市にある樽見鉄道の水鳥駅

駅の近くには、過去には大きな地震できた根尾谷断層があります。

 

薄暗くなってきた夕方時のポツポツと雨が降る中、水鳥駅の駅ホーム上から『乗降客がいなかった駅』というテーマで撮影してみました。

ローカルな路線で、1日の乗降客がおそらく少ない駅。

乗降客がいなくても停車して発車していく電車。ドアが開いて、閉じる音が、田舎のシーンとした雰囲気にマッチして何かよかったです。

駅の柵の古錆びたところも雰囲気がでていいねですね。

水鳥駅の樽見鉄道の樽見駅の電車でした。

 

でわ、でわ、またです!

 

駅ホーム上から撮影しておりますが、列車の進行の邪魔にならなければ、駅ホーム上で撮影しても問題ないということを樽見鉄道側に確認した上で撮影しております。ちなみに、樽見鉄道には入場券となるものはありません。

撮影情報:Canon EOS 5D Mark Ⅳ, SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary, F5.0, 1/125秒, ISO1250

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真
大野雄基@ノッツをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

独身で家を買ったフリーランス30歳男。デザイナー&ブロガー。ブログ歴11年。フリーランス3年。岐阜県在住。
情報系大学院卒→就職せず東北へ→2年PC研修などのボランティア活動→岐阜の田舎へ→デザイナー&ブロガーとして起業→家を買う。
全国47都道府県訪問済みの旅好き。一眼レフ5DMark4で毎日撮る写真好き。
当ブログでは日常記事をメインに日々の思ったことなどを気ままにお届けしています。最近は一眼レフカメラで撮影した写真が多め。

大野雄基@ノッツをフォローする
友だち追加数
follow us in feedly
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YukiOhno.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました