北海道地震での被災地にスマホから簡単募金。1ポイント=1円としてポイントも活用できるネット募金サイト3選

#36 満開の桜と満員の樽見鉄道を木知原駅にて

写真

どーん(^o^)/

どうも。ノッツです!

 

ここは岐阜県本巣市にある木知原駅(こちぼらえき)。

岐阜県のローカル線である樽見鉄道の駅です。

 

木知原駅に電車が停車中に、満開の桜と満員の樽見鉄道を撮影しました。

樽見鉄道の満員電車が見られるのは、この時期だけと言ってもいい。

樽見鉄道の終点駅である樽見駅近くにある淡墨桜が有名で、樽見鉄道を利用して行く人が多いからだ!

 

1時間に1本くらいしか走らないローカル鉄道。

失敗が許されないので、電車が来る前に何度も何度も練習をして望んだ

ある程度、満足いく写真が撮れてよかった!…(自己満)

 

この駅は、樽見鉄道の有名な撮影スポットらしく、平日にも関わらず10人ほどの人がカメラを樽見鉄道に向けて構えていました。

樽見鉄道って、愛されているんだなーと。地元民ですが、初めて実感←オイッ

 

初めて地元の電車である樽見鉄道を撮影しましたが、なんかいいですね!!

なんか、いい、好き!

 

久しぶりに望遠レンズを使った撮影でした。

 

でわ、でわ、またです!

 
撮影情報:Canon EOS 70D, SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary, 150mm(35mm判換算240mm相当), F5.0, 1/200秒, ISO100
スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真
大野雄基@ノッツをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フリーランスのデザイナー&ブロガー。岐阜県在住。昭和ラスト世代。
情報系大学院を卒業後、東北でPC研修などのボランティア活動を2年行い、その後に起業。デザインやWEB制作、ライターなどを中心に活動しています。
全国47都道府県訪問済みの旅好き。写真も好きで一眼レフ5DMark4でよく撮ってます。
当ブログでは日常記事をメインにのんびりまったり更新中。

大野雄基@ノッツをフォローする
友だち追加数
follow us in feedly
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YukiOhno.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました