ご訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

#29 晴天の向野橋。名古屋の高層ビル群とたくさんの線路と電車。

写真
この記事は約1分で読めます。

どーん(^o^)/

どうも。ノッツです!

ここは愛知県名古屋。ささしまライブ近くにある向野橋の上

たくさんの線路と一緒に、名古屋の高層ビル群を眺めることができるスポット!

向野橋は昭和5年に架けられ橋だ。形状から「かまぼこ陸橋」と呼ばれているようです。

昔は、車と人が通行する橋でしたが、老朽化で2002年からは歩行者と自転車が通行できる橋となったとのこと。

この橋の下には、JR、あおなみ線、近鉄の路線が走っていて、10線以上の線路があります。この路線数を見ると、電車に詳しくない僕でさえ興奮を覚える光景だ!

その線路を次から次へとまでは言えないが、5〜10分おきには電車が走っていく。そんな電車と名古屋の高層ビル群と一緒に撮影できる。撮影していて楽しいスポットでした。1時間くらいここにいたなぁ

今回は晴天の昼間に撮影できて気持ちのいい写真を取ることができましたが、朝焼け、夕焼け、夜景と、また違った時間帯の景色も撮影してみたいなぁと。

特に、焼けた赤い空がレールに反射するような光景もシャッターを切ってみたい…。

でわ、でわ、またです!

撮影情報:Canon EOS 5D Mark Ⅳ, EF 24-70mm f/2.8L USM, 24mm, F3.5, 1/1250秒, ISO100(トリミングあり)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真
大野雄基@ノッツをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

独身で家を買ったフリーランス30歳男。デザイナー&ブロガー。ブログ歴11年。フリーランス3年。岐阜県在住。
情報系大学院卒→就職せず東北へ→2年PC研修などのボランティア活動→岐阜の田舎へ→デザイナー&ブロガーとして起業→家を買う。
全国47都道府県訪問済みの旅好き。一眼レフ5DMark4で毎日撮る写真好き。
当ブログでは日常記事をメインに日々の思ったことなどを気ままにお届けしています。最近は一眼レフカメラで撮影した写真が多め。

大野雄基@ノッツをフォローする
友だち追加数
follow us in feedly
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YukiOhno.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました