北海道地震での被災地にスマホから簡単募金。1ポイント=1円としてポイントも活用できるネット募金サイト3選

#20 江ノ電の撮影が楽しゅうございました

写真

どーん(^o^)/

どうも。ノッツです!

江ノに乗って、江ノへ。3連休ということもあったのか、都会の通勤ラッシュ時の満員電車並に超混雑した江ノ電車内でした。

その際に、最寄り駅である江ノ島駅すぐ近くにある踏切で、遮断機が降りたタイミングで撮影してみました。

 

最近、電車が背景の一部として入っている写真にハマっている僕。江ノ電を撮影するのもすっごく楽しかったです☆

周りにもスマホやカメラで撮影している人が沢山いて、あれだけの人が撮影される電車は他にはないというくらいに……。電車に乗っていても、路上などから、たくさんのスマホやカメラのレンズが、江ノ電に向けられる、向けられる、そんな様子を多数見ることができました。

なにか撮りたくなる親しまれる理由があるのでしょう……。

 

いやー、最近、電車の撮影が楽しい、楽しい。また、電車写真をアップしてまいります!

 

でわ、でわ、またです!!

 

撮影情報:Canon EOS 5D Mark Ⅳ, EF 24-70mm f/2.8L Ⅱ USM, 57mm, F4.0, 1/320秒, ISO100
スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真
大野雄基@ノッツをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フリーランスのデザイナー&ブロガー。岐阜県在住。昭和ラスト世代。
情報系大学院を卒業後、東北でPC研修などのボランティア活動を2年行い、その後に起業。デザインやWEB制作、ライターなどを中心に活動しています。
全国47都道府県訪問済みの旅好き。写真も好きで一眼レフ5DMark4でよく撮ってます。
当ブログでは日常記事をメインにのんびりまったり更新中。

大野雄基@ノッツをフォローする
友だち追加数
follow us in feedly
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YukiOhno.com

コメント