北海道札幌の名店「一幻のえびそば」のカップ麺はエビの香りとコクで旨し!実店舗も味わいたくなるカップ麺

どーん(^o^)/

ここ最近肩こりがハンパないノッツです!

さて、ローソンのカップ麺コーナーに足を運ぶと、気になるものが目に飛び込んできました。北海道札幌市に本店をかまえるラーメンの有名店『一幻のえびそば』のカップ麺です!

新千歳空港のラーメン街道にもお店が確かありますが、空港を訪れた際に食べようと足を運ぶと毎回たくさんの人が並んでいて、いつも食べるのを諦めていたラーメン店。前々から味わってみたいと思ったので「食べてみるしかない!」というで買ってみました。

昨年2017年5月9日にローソン限定で発売を開始していたらしいですが僕は初見です。価格は216円(税込)。2009年北海道札幌市で創業し瞬く間に人気店となった「えびそばの名店」とのこと。10年も経っていないので若いですよね。

カロリーは1食110gで521kcal。

フタの上に付いていた別添の特製えび油。

フタをビリビリとめくると麺の上にはかやくと粉末スープらしきものがたっぷり。そして、フタをめくると同時にエビの香りがしてきます。

お湯をそそいで5分待ち!

特製えび油は待つ間フタの上で温めておきました。

5分後。フタを開けると5分前と一段と強くなったエビの香りが。エビがたっぷり浮いているな~って思ったらよく見ると揚げ玉でした。

特製えび油をイン!

特製えび油は、えび色のような赤色っぽい色。

えびそばの名に相応しいようなえび風味の味噌ラーメン。麺は中太麺いった感じで食べごたえがあります。

えびの旨味が濃縮されているような深みコクがあるラーメン。

濃厚なえび味噌スープ。揚げ玉のおかげか香ばしさがアップアップしているのがイイ!

スープもぺろっと美味しくって飲みほしてしまいました。

フタの裏には一幻のこだわりポイントが。4店舗とあるとなっていますがホームページを確認してみたところ2店舗増えたようで、今では6店舗あるようです。

えび風味の味噌らーめんを食べたのが初めてだったので新鮮なラーメンでした。えびのコクと濃厚な旨味がある一幻のえびそば、とっても美味しかったです。

ローソンで一幻のえびそばを見た方は、ぜひぜひどうぞ!コクと香ばしさがある味噌らーめんが好きな方におすすめですね。

美味しかったので実店舗のらーめんを食べたくなってしまいましたよ。北海道か東京を訪れた際に食べてみよっと!

でわ、でわ、またです!

スポンサーリンク
友だち追加数
follow us in feedly
スポンサーリンク