北海道地震での被災地にスマホから簡単募金。1ポイント=1円としてポイントも活用できるネット募金サイト3選

2018年に買いたいガジェットとモノをピックアップ!!

ひとりごと

どーん(^o^)/

「2018年あけましておめでとうございます」と投稿して以来、更新ゼロのノッツです!

1月も今日で終わりと、2018年ひと月経ってしまいましたが「2018年に買いたいなー!」と思っているモノをピックアップしていこうと思います。欲しいものを明確にしておいた方が日々の過ごし方が変わってくると思いますしね。

僕が2018年に欲しいと思っているのはこちらの4つでございます!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AppleのiMac 27インチ

僕が今使っているメインPCは『MacBook Pro 13インチ』の2013年モデルです。

4年とちょっと使っていますが、スペック的に力不足になってきました。

ネットサーフィンやブログ更新などの普段使いには全く問題ないのですが、AdobeのソフトであるLightroomで写真編集しているときにモサモサして、もっと快適に写真編集がしたいと思ったからです。RAW画像を編集しているときは特にそれを強く感じます。

あと、IllustratorやPhotoshopでデザインしているときも快適さを手に入れたいのです。

写真編集やデザインをするときはやっぱり大きな美しい画面で作業をしたいので、『Retina5Kディスプレイで27インチのiMac』が欲しくなってきました!

本当はiMac ProというモンスターPCが欲しいのですが、

558,800円以上と価格がオーバースペックすぎるので諦めてます。

iMacの27インチならば20万円ほどから購入できて、スペック的にも申し分ないので、iMacで十分なんです!!

あ、仮想通貨に手を出してしまったんですけど、まさかのことが起きたら・・・・・iMac Proを買おう!!笑

#1 投資経験ないド初心者が仮想通貨にコインチェックで5万円投資してみた!その後お見事に大暴落!
どうも。ノッツです(^o^)/ ついに、わたくしノッツも仮想通貨というものに手を出してしまいました。 出川さん…

どん底からのスタートですが 笑

スポンサーリンク

AppleのMacBook 12インチ

最近は外に出かける仕事が増えてきました。

外出時にはいつでも仕事ができるようにPCの持ち歩きは必須なので、軽くて持ち運びに便利なノートPCである『MacBook 12インチ』が非常に欲しいです!

あと、MacBook Proの13インチと一眼レフカメラを一緒にリュックに入れて持ち歩くことが多いんですけど、重すぎて肩と腰が痛くなってくるんですよね。

なので、少しでも身軽にして持ち歩きたいのです。

外出先での作業はスペックは求めないので、MacBookで十分!!

Canonの超広角レンズ EF16-35mm F2.8L Ⅲ USM

街中で撮影するスナップ写真が好きな僕です。

今は、Canonの標準ズームレンズである『EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM』で撮影していて、24mmの広角側で撮影することがほとんどです。

もう少し広く写したいっていう場面が多くなってきて、もっと広く写すことができる『EF16-35mm F2.8L Ⅲ USM』の広角レンズが欲しいなって思っています。

望遠側は近寄るか、編集でトリミングすればなんとかなりますが、広角側はそうもいかないんですよね。

広角レンズが欲しい!!

Canonさんはこれよりも広い超広角レンズを出していますが、

価格的に予算オーバーすぎております。。。。

買えるのは16-35mmですね。

Canonのスピードライト 600EX Ⅱ-RT

物撮りやポートレート写真を本格的にするためにスピードライトが欲しいなーと。

スピードライトがあると、もっと写真が楽しめるって聞きますしね。

2018年はもっともっと写真を楽しみたいのです!!

最近はInstagramにハマっていて、頻繁に写真をインスタにアップしております!

Instagramのフォローお待ちしております!

さいごに

ほしいモノどれもかも高額な商品ばかり(苦笑)。

なので、全て買えるか分かりませんが、買えるように頑張らなきゃ!!

ピックアップはしなかったのですが、今年フルモデルチャンジがあれば『Apple Watch』欲しいなーと。2017年にフルモデルチャンジがあれば買おうと思っていたんですけど、なくて今年あれば!!

ポケットからiPhoneを取り出さなくても、LINEなどの通知内容が手元ですぐに確認できるのが便利そうだなーと。

あと、フルサイズのミラーレス一眼レフが欲しいなとも思っています。今、SONYのフルサイズのミラーレス一眼レフ『α7シリーズ』むちゃ人気じゃないですか。

上でも言いましたが、一眼レフとパソコンをリュックに入れて持ち運ぶときに重いんです。なので、持ち運ぶときはミラーレス一眼にしたいなーと。MacBook ProをMacBookに変えて、一眼レフをミラーレス一眼レフに変えれば、持ち運ぶときがむっちゃ軽くなりそうで。

Canonのレンズを使ってきているので、SONYのカメラは購入したくありません。

Canonさん!EFレンズ対応のフルサイズミラーレス一眼、はよう出してください!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとりごと
大野雄基@ノッツをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フリーランスのデザイナー&ブロガー。岐阜県在住。昭和ラスト世代。
情報系大学院を卒業後、東北でPC研修などのボランティア活動を2年行い、その後に起業。デザインやWEB制作、ライターなどを中心に活動しています。
全国47都道府県訪問済みの旅好き。写真も好きで一眼レフ5DMark4でよく撮ってます。
当ブログでは日常記事をメインにのんびりまったり更新中。

大野雄基@ノッツをフォローする
友だち追加数
follow us in feedly
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YukiOhno.com

コメント