#3 紅葉したイチョウ並木の下を歩く外国人観光客

Canon EOS 5D Mark Ⅳ, EF 24-70mm f/2.8L Ⅱ USM, 55mm, F8.0, 1/100秒, ISO100

東京駅周辺にある紅葉したイチョウ並木の下を歩く外国人観光客の後ろ姿の写真です。

東京を歩いていると外国人の姿を多く目にします。

一眼レフを首に下げているせいか「私のスマホで写真を撮って」と英語で多々たのまれ、英語が苦手で人見知りな僕は戸惑いながらも撮影する(笑)

撮影するからには、一瞬のひとときが一生の思い出写真になるように。

だからポートレート写真はやっぱり楽しい♪♪

そしてこの写真は何気なくファインダーからのぞいて適当に撮影した写真ですが、スナップ写真も楽しいですね♪♪

自分で言うのは何ですがいい雰囲気になった写真だと思っています。

何気なく見ている景色でも十分に写真映え(今風で言うとインスタ映え)する写真に仕上がるんだと!!!