2016年の目標!目標があるのとないのではモチベーションが全然違う

board-1108458_1280

どーん!

こんにちは。ノッツです(^o^)/

1月も後半になってまいりました。

明日からの週末は日本に40年ぶりの大寒波が襲来するようで、寒い寒い週末になるようですね。

特に、九州、中国中心に西日本では、災害級の大雪になるようで、ウェザーニュースのサイトを見ていると明日23日(土)昼ごろまでに、大雪が予想されている地域では『しっかり対策を』と書いてありました。

  • 3日分の食料・灯油確保
  • 懐中電灯の準備
  • 週末のスケジュールの調整
  • 雪かきグッズの準備
  • 水道管凍結対策「水抜き」
  • ヒートショック対策
  • 冬用タイヤの装備

交通が乱れ、物流に影響がでる可能性があるため、3日間分の食料を確保し、週末は不要不急の外出を控えることで交通混乱を回避や減災につながります。

しっかりと事前に対策をしておきましょう!!!

話は変わりますが、年が明けてから2016年の目標を立てていませんでした。

ということで、2016年の目標、と言うか、やりたいことを書いていこうと思います。

1:「死ぬまでにやりたい100のこと」を完成させる

当サイトに私が「死ぬまでにやりたい100のこと」を公開しています。

だがしかし、100のことを言っておきながら、27しか記載しておらず中途半端になっています。これでは、「死ぬまでにやりたい27のこと」と改名しないといけません。

しっかりと、100のことを記載したいと思います。

2:売上3ケタ達成する

昨年9月末にフリーランスとして起業しました。WEBデザインの仕事をメインに、ブロガーとしても働いています。

ブログからの収益をもっともっと上げて、メインと合わせて、月売上3ケタを達成したいです。

3:行動する

フリーランスということで、仕事部屋に引きこもって一人で仕事をしています。

多くの方との新たな出会いを生むためにも、イベントに行ったり、講演を聴きに行ったり、もっともっと行動的になりたいです。

4:雇いたい

一人で仕事をしているとなかなか孤独です。僕は一人で仕事をするより、誰かと一緒に楽しく仕事をしたいなって思っています。

ということで、人を雇いたいです。今年中は難しいかもしれませんが、3ケタ達成したら雇います。

5:趣味を大切にしたい

昨年は起業の準備やら、起業してからもバタバタで趣味を全然楽しむことができませんでした。

旅行であったり、魚釣りであったり、大好物なので、今年は楽しみたいです。

九州や中国地方に旅行に行きたいです。久しぶりに車中泊の一人旅がしたいですな。

目標を立ててみましたが、目標があるのと、ないのでは、モチベーションが全然違います。

気合が入りました!

2016年も全力で走ってまいる!!!!!

スポンサーリンク
友だち追加数
follow us in feedly
スポンサーリンク