サーティワンのポッピングシャワーがチョコになった「クールポッピングシャワー」は夏にぴったりなチョコだった

wp-00952

どーん(^o^)/

コンビニに行ったら珍しいお菓子が売っていました。

サーティーワンアイスクリームのポッピングシャワーがチョコになった「クールポッピングシャワー」というものです。

珍しいものだと思い、ついつい購入してしまいました。

スポンサーリンク

サーティーワンのクールポッピングシャワー

サーティーワンのポッピングシャワーと言えばこれですよね。

popping-shower

画像引用:ポッピングシャワー – サーティワンアイスクリーム

ポッピングシャワーはサーティワンで一番の人気を誇るアイスクリームとなっています。歳の離れた妹がよく食べていたな…私もそれをもらって食べたことあります。

このアイスクリームのポッピングシャワーをチョコにアレンジしたものを、不二家よりが5月19日より発売されます。

価格は、一箱216円(税込)です。

公式サイトには以下のように特徴が書かれています。

サーティワンアイスクリームの人気No.1フレーバー、ポッピングシャワーをイメージしたチョコレートです。パチパチキャンディとアイスのコーンをイメージしたワッフルコーンクランチ、ピンクとグリーンのつぶつぶラムネをソーダ風味のホワイトチョコの中に入れ、ミルクチョコレートで包みました。従来の商品に比べ、パチパチ感と清涼感がアップしました。冷やしてお召し上がりいただくのがおすすめで、冷やすとイラストが浮き出るパッケージになっています。

文章引用:サーティーワンチョコレート(クールポッピングシャワー) – 不二家

このチョコレートは第一弾が2014年に11月に発売されましたが、今のあたたかい時期に向けて、冷涼感ある品質に改良し再発売したとのことです。

常温でもおいしく、冷やしても、凍らせても、美味しく味わえるよう仕上がっているようです。

パッケージ

涼し気な気持ちになる青色でパッケージがデザインされています。

wp-00955

左下に、「冷やしても凍らしてもおいしい!冷やすと何のマークが出るかな?」と書かれています。後半に冷やした後の、写真を載せています。

wp-00954

裏側です。

ミルクチョコレートの中に、パチパチキャンディとアイスクリームのコーンをイメージしたワッフルコーンクランチ、ピンクとグリーンのつぶつぶラムネ、ソーダ風味のホワイトチョコレートを包み込み、ポッピングシャワーのアイスクリームを表現しています。

wp-00957

サイドです。

wp-00964

回ります。

wp-00965

さらに回ると。

wp-00966

さらに、さらに回ると。

wp-00963

中身

パッケージを開けるとこんな感じになっています。

wp-00967

ここでも涼し気な水色のデザインとなっていますね。

wp-00969

数えてみると、チョコレートが「9袋」入っていました。10袋にしてよ…笑

wp-00968

袋はこんな感じです。

wp-00971

その裏側です。

wp-00972

チョコレートはこんな感じで、見た目は普通のチョコレートといった感じです。

wp-00973

実際の中身はこのようになっています。

緑色とピンク色のつぶつぶがあることが確認できます。

wp-00984

凍らしてもおいしい!とのことでしたので、凍らせてみたのは以下の写真です。

見た目は、凍らしていないのとほとんど変わりがありません。なんか汚くてすみません。

wp-00985

そして、以下の写真はパッケージごと冷蔵庫に入れて冷やした後のパッケージです。

「COOL」とかかれだロゴが浮かびあがっています。

冷蔵庫から出して、温かいところに持って行くとすぐに、このロゴが消えてしまうので注意が必要です。

wp-00979

感想

ポッピングシャワーのチョコレートを食べてみると、口の中で音をだして「パチパチ」と弾けました。

結構な勢いなので、食べる場所には注意が必要だと思います。

以前発売されたバージョンよりもパチパチキャンディを増量したとのことで、ポッピングシャワーの特徴であるパチパチ弾ける食感がアップしています。

味は、実際にポッピングシャワーのアイスクリームを食べたあるんですけど、あまり似ていません。うまく説明はできませんが、似ていません。

冷やしたバージョンも食べたのですが、ひんやりして美味しかったです。冷やしたほうが美味しいと思いました。

スポンサーリンク

さいごに

最後に、「クールポッピングシャワー」のレビューを星で表現したいと思います。

レビューは辛口でしています。※個人的な感想です。

美味しさ (2.5/5)
コスパ (2/5)
リピしたいか (1/5)
総合評価 (3/5)

本物の味には似ていませんが、普通に美味しかったですよ。甘さが強めな感じでしたが…

でも、アイスクリームのポッピングシャワーの方が美味しいです 笑

ということで、リピはありません。

でも、珍しいパチパチと弾けるチョコレートで面白かったのでこのような評価となりました。

普通に食べても、冷やしても、凍らしても、3つの味も楽しめますしね。

そのような要素が入って、総合評価では「星3」となっています。

一般的にチョコレートは夏場においては敬遠されがちですが、サーティワンのアイスクリームをイメージしたチョコだと涼し気な気持ちになりますよ。

みなさんも夏にぴったりのこのポッピングシャワーのチョコレートを、是非味わってみてくださいね!

スポンサーリンク
友だち追加数
follow us in feedly
スポンサーリンク