遠くからでもできること

先日の大地震、岐阜県も揺れました。

iPhoneさんから緊急地震速報が流れたのですが11月5日の津波防災の日での教訓を活かして、

緊急地震速報が流れ始めたら直ぐに見を守る体勢をとりました。

その時は、わざわざiPhoneさんの画面を確認しに行ってしまいましたからね。

画面を確認しに行っている間に、大きな揺れに襲われたら意味が無いので…

今の僕には現地まで行きボランティア活動はできないので、

遠くからでもできるサポートということで募金いたしました。

長野県神城断層地震 緊急募金 – Yahoo!ネット募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630014/

Tポイントで募金できたのでそれでしました。

ほんのお気持ちですが。

Tポイントを活用できて嬉しく思います。

最後になりましたが今回の長野県北部を震源とする地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、皆様の一日も早い復旧がなされることをお祈り申し上げます。

おわり。

※1枚の写真の「ここはどこでしょぉ〜?」シリーズはお休みします。

スポンサーリンク
友だち追加数
follow us in feedly
スポンサーリンク