ご訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

遠くからでもできること

この記事は約1分で読めます。

先日の大地震、岐阜県も揺れました。

iPhoneさんから緊急地震速報が流れたのですが11月5日の津波防災の日での教訓を活かして、

緊急地震速報が流れ始めたら直ぐに見を守る体勢をとりました。

その時は、わざわざiPhoneさんの画面を確認しに行ってしまいましたからね。

画面を確認しに行っている間に、大きな揺れに襲われたら意味が無いので…

今の僕には現地まで行きボランティア活動はできないので、

遠くからでもできるサポートということで募金いたしました。

長野県神城断層地震 緊急募金 – Yahoo!ネット募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630014/

Tポイントで募金できたのでそれでしました。

ほんのお気持ちですが。

Tポイントを活用できて嬉しく思います。

最後になりましたが今回の長野県北部を震源とする地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、皆様の一日も早い復旧がなされることをお祈り申し上げます。

おわり。

※1枚の写真の「ここはどこでしょぉ〜?」シリーズはお休みします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
知ってほしいこと
大野雄基@ノッツをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

独身で家を買ったフリーランス30歳男。デザイナー&ブロガー。ブログ歴11年。フリーランス3年。岐阜県在住。
情報系大学院卒→就職せず東北へ→2年PC研修などのボランティア活動→岐阜の田舎へ→デザイナー&ブロガーとして起業→家を買う。
全国47都道府県訪問済みの旅好き。一眼レフ5DMark4で毎日撮る写真好き。
当ブログでは日常記事をメインに日々の思ったことなどを気ままにお届けしています。最近は一眼レフカメラで撮影した写真が多め。

大野雄基@ノッツをフォローする
友だち追加数
follow us in feedly
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YukiOhno.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました