北海道地震での被災地にスマホから簡単募金。1ポイント=1円としてポイントも活用できるネット募金サイト3選

スタバをよくご利用になられるみなさーん!!!

知ってほしいこと

どーん(^o^)/

17時でもう暗いですね。

今朝、北海道では氷点下5度を下回ったようで、

この10月に氷点下の世界とか信じられない(((( ;゚д゚)))

さて、1枚の写真の「ここはどこでしょぉ〜?」シリーズ!!

今回もやりまーす。

ここはどこでしょぉ〜?????

IMG_2741

答えは24時間後以降にコメント欄で発表しますね。

わかった方はコメント欄にカキコしちゃってくださいませ。

先日、久しぶりにスターバックスさんへ行きました。

僕はスタバではこのスターバックスカードを使います。

IMG_3894

スターバックスカードのガラには色々と種類(ご当地カードも)があるのですが、

このカードだけのとっておきの機能が備わっています。

それは、ご利用金額の1%が東北の震災遺児の進学支援に使われると言うものです。

詳しくはスターバックスのホームページでご確認をお願いします → 震災復興支援 スターバックス カード プログラム(スターバックス コーヒー ジャパン)

1年前にもこのカードのことブログで書いてました → あなたの一杯で復興支援に参加しませんか?(一期一笑 ~出愛いと笑顔は宝物~)

僕の使っているカードは昨年の2013年バージョンですが、2014年バージョンもあります。

このカードの配布期間は今月いっぱいなようです。

寄附対象期間はクリスマスの12月25日まで。

スタバを頻繁にご利用になられるかたは是非!

おわり。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
知ってほしいこと
大野雄基@ノッツをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フリーランスのデザイナー&ブロガー。岐阜県在住。昭和ラスト世代。
情報系大学院を卒業後、東北でPC研修などのボランティア活動を2年行い、その後に起業。デザインやWEB制作、ライターなどを中心に活動しています。
全国47都道府県訪問済みの旅好き。写真も好きで一眼レフ5DMark4でよく撮ってます。
当ブログでは日常記事をメインにのんびりまったり更新中。

大野雄基@ノッツをフォローする
友だち追加数
follow us in feedly
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YukiOhno.com

コメント

  1. 大野雄基 より:

    どーん(^o^)/
    写真の答えを発表します!
    宮城県の『松島』でした。
    日本三景の一つとして有名ですよね。
    牡蠣とか笹かまとか食べ歩きができますよー!