東北の桜はまだ蕾

どうも、お久しぶりです。

ノッツです(^o^)/

最近、地震が多い東北です。

震度1,2,3の地震は度々起きますが、

さすがに3日朝に起きた震度4の揺れはビックリしました(-_-;)

2日に発生したチリでの大地震。

地球の裏側で発生した津波が3日朝に日本まで到達しました。

でも、大きな被害がなかったようで一安心です。

津波という言葉には敏感です。

さて、今日はお外をお散歩してきました。

日中は暖かくなってきた東北ですが朝晩はまだまだ冷えます。

まだまだ、コートは手放せません。

散歩途中に梅の花が顔を出しているのを発見!

IMG_1888

咲き始めたって感じですね。

かわいいー(*´ω`*)

桜はまだまだ蕾。

IMG_1898

あっ、ここで一つ豆知識(常識?)を!!

花びらの先端が丸いのが梅、

花びらの先端が割れているのが桜、

花びらの先端が尖っているのが桃、

だそうです(例外もあり)!!

僕はググってさっき知りました 爆

他にも花と葉のつき方で見分ける方法、

幹で見分ける方法があるようです。

気になる方はググってみてくださいねん!

IMG_1907

地元岐阜では桜が満開で見頃のようですが、

東北ではGW前に桜が満開になります。

岐阜では桜は入学式の花ってイメージがありましたがこっちでは違うようですね。

お花見したい―!

これが言いたかっただけです 笑

でわ、でわー(≧д≦)ノ

スポンサーリンク
友だち追加数
follow us in feedly
スポンサーリンク