ブログタイトル【一期一笑 ~出愛いと笑顔は宝物~】について

こんにちは(^O^)/

約2週間ぶりの更新となります。

Twitterでもつぶやきましたが、マイペースに更新していきます!

いっぱい更新していると長続きしませんからね。

やっている他のブログで経験済みです 笑

さて、さて、

このブログのタイトルである

【一期一笑 ~出愛いと笑顔は宝物~】

についてちょいと書いていこうと思います(*´∀`*)!

「一期一会」は皆さんご存知だと思います。

この出会いは一生に一度っきりかもしれない、

だからこそ、この出会いを今出来る最高のおもてなしをしましょうという意味ですよね。

「一期一笑」にもそのような意味を含んでいます。

この出会い(出愛い)は一生に一度っきりかもしれない、

だからこそ、その出愛いを笑顔で接することができたらいいな、という想いを込めた言葉です。

出会いを出愛いと表現しているのは、

出会いに優しい愛を込めたいという想いからです。

出愛いに笑顔があると、きっとステキな出愛いとステキな笑顔につながります。

そして、この出愛いと笑顔は一生の宝物となります。

今までの宝物がなければ今の自分は確実にありません。

だから、今までの宝物に感謝しながら生きていかなければならないって感じています。

最近、特にこれを強く思っています。

これらのことから【一期一笑 ~出愛いと笑顔は宝物~】というタイトルにしました。

朝起きたら家族に、

学校や職場の方に、

お友達に、

買い物をしたらレジの方に、

飲食店では店員さんに、

これ以外にも出愛う方は毎日たくさんいると思います。

このブログやGoogle+、FacebookなどのSNSで出愛った方もそうですよね。

それらの一つ一つの出愛いが一期一笑のチャンスやって思います!

このブログでは「一期一笑」を実践していきたいと思います(*´ω`*)!!

今までの宝物に感謝し、

少しでも多くのステキな出愛いとステキな笑顔を生み出せるようなブログを目指していきたいです。

僕にとって、皆さんにとっての宝物が増えたらイイなヽ(*´∀`)ノ

今日から一緒に「一期一笑」しませんか?

スポンサーリンク
友だち追加数
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメント

  1. たくみ より:

    素敵なタイトルだと思います。
    一期一笑で大野さんにとって素敵な宝物に会えるとイイですね。
    これからよろしくお願いします。

    • 大野雄基 より:

      >たくみさん
      コメントありがとうございます。
      このブログを始めて初コメントをいただきとてっも嬉しいです(ノ´∀`*)
      はい、これからもいっぱい、いっぱい、宝物を増やしていきたいです。
      こちらこそよろしくお願いします。