YukiOhno.comをBloggerからWordPressに移行して1年が経っていました

1year

どーん!

こんにちは。ノッツです(^o^)/

お久しぶりです。知らない間に5月になってしまいました。先月の4月は当ブログを一回も更新しなかったという……

すっかりと忘れていたのですが、今月5月1日に当ブログを開設して1年になりましたー!!

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

せっかくなら5月1日に書きたかったのですが、頭の端にもなかったという。余り更新していないせいか、このブログに愛着がなかったのだろうww

開設して1年というても、正確には昨年5月1日にBloggerというGoogleのブログサービスからWordPressというブログサービスに移行して、WordPressにて新しく開設したという感じですね。

なので、Bloggerの記事はWordPressに全て移行しているので、5月1日以前にも記事があります。

そのBloggerでのブログは2012年10月に始めているので、それから考えると、ブログを始めてから4年近くになるんだな〜としみじみ。4年分の記事が当ブログにあるってことですから。

大学院の修士2年のときに実名でブログを始めたんですよね。

ブログに関してもっとさかのぼると、2007年にFC2で初めてブログを匿名で始めていました。

完全に日記ブログのような感じで。

なので、なんちゃってブログ歴は9年になります。

ブログを始めた当時はブログが本当に面白くって、ブログにドップリとハマっていましたね。2,3年毎日のように更新していましたから。今では考えられませんww

ブロガー同士の交流も楽しくて、色々な方のブログにおジャマして交流していたな〜。今のようにTwitterなどのSNSは普及していなくて、コメントでの交流が主流だったかな。

うん、面白かった!

だがしかし、月日が流れてくると、多くのブロ友さんがブログの更新が少しずつストップしていき、僕も次第にやる気がなくなっていき、更新が怠るように……

そんなこともあって、

「新たな気持ちでブログを始めよう!」、

FC2では匿名でやっていたので、

「実名でやっても面白いんじゃないか」、

と思いBloggerで実名でやり始めたんだっけな。

そしたら、匿名でやる必要はないと感じで、昨年末を持って長年やってきたFC2のブログは閉じています。匿名と違ってバカな発言はできないので、慎重な運営にはなってしまいますが。

まぁ、こういう経験があったからか、今では他にも複数ブログを運営するようになり、今は今でブログを楽しんでいます。

昔では考えられないほどの方が、僕が書くブログを訪れていてくれていますしね。

話は色々と脱線してしまいましたが何が言いたいかというと、

「1年経ちましたよ〜!」

ということと、

当ブログにもっと愛着を持てるように、

「これからもブログを楽しんで運営してきますよ〜!」

ってことです。

でわ、でわ。

スポンサーリンク

フォローする