本格的な夏の到来ですなー

太陽

どーん(^o^)/

お久しぶりです。

一期一笑ラボのほうではほぼ毎日のように更新していますが、このブログでは前回更新してから1ヶ月近くも経っていました。

1週間に1回は更新したいと言っておきながら…

1ヶ月に1度は……に変更したいと思いますm(__)m

スポンサーリンク

暑い、暑い

さて、最近の岐阜県といえば梅雨明けをして、毎日のように35度近くの、暑い、暑い、日々が続いています。

gifu_weather_7-25

明日は37度になるとこで、体温を超える1日になるようです。

Photo by ウェザーニュース

スポンサーリンク

2年ぶりのこの暑さ

ここ2年は、岐阜を離れて東北に暮らしていたので、この夏の暑さは2年ぶりになります。

東北で暮らしているときは、35度の猛暑日を超える日なんて2,3日しかなかったので、ここ岐阜では当たり前。

やっぱり、岐阜の夏はジメジメしていて、非常に過ごしにくいです。

夏は嫌い

私は夏が嫌い!

その理由は暑いのが苦手ですが、もう一つの理由が「虫」です。

夏は虫が大量に発生するので、嫌です。

今日なんか顔面にクモの巣がひかかりました。なんでこんなところに?って場所です。

さいごに

これからもっともっと暑くなってくる夏、熱中症には気をつけて日々おくりましょー!

今日は地元の花火大会があったようで、ドンドンという花火の音がしていました。

そういうのを聞くと、夏だな−て感じますね。

スポンサーリンク

フォローする