ブログオープンから1ヶ月が経過して思うこと

祝う

どーん(^o^)/

本日6月1日で当ブログをオープンしてから1ヶ月が経ちました。

1ヶ月を経過して思うことを少しだけ書いていきます。

スポンサーリンク

ブログオープンから1ヶ月

本記事をアップするまでに16回の記事をアップしてきました。

改めて感じたことはブログって「楽しい!」ってことです。そして、ブログが「好き」ってことです。

アクセス数はまだまだ少ないのですが、でも見に来てくれる方がいて、これがブログを運営していて嬉しい事です。

当ブログに来る方のほとんどがGoogleなどの検索エンジンの利用が90%以上を占めています。定期的に見に来てくれる方が増えたらいいな…

これもブログを定期的に更新しないと話にならないと思いますので、これからもブログ更新を無理しない程度に頑張っていきたいです。

スポンサーリンク

WordPressについて

BloggerからWordPressに移行したわけですが、WordPressを1ヶ月使ってきて結構慣れてきました。

WordPressはとってもブログの運営がしやすいです。

これも使っている、「Simplicity」というテーマのおかげだと思います。

あとは、やりたいほとんどのことがWordPressのプラグインでできるのでプラグインの存在も大きいです。

WordPressに移行して良かったなって思っています。

さいごに

これからも少しでも誰かのためになるような記事になることを心がけ、マイペースに更新を続けていきたいです。

今は、自分のブログを運営していることが精一杯で、他の方と一切のブログ交流ができていません。

そのため、今後は気になったブログにコメントをするなど、ブログ上での交流ができたらいいなと思っています。

これからも当ブログ「一期一笑ラボ」をどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

フォローする