岐阜県と宮城県志津川の気温の違いにビックリ

晴れ

どーん(^o^)/

今日も暑かった岐阜県です。水遊びがしたくなる気温ですね。

でも、しばらくの間(5年くらい?)プールや海などで泳いでいないなぁ〜。今年は海に行きたーい!

そんな暑い今日、Macを使っている時にファン(パソコン内部から外部に熱風を送る装置)がブンブンとうるさかったので、エアコンを今年初めて使ってしまいました。あまりにもMacが可愛そうだったので…笑

さて、たまたま、今日、東北の天気を見ていたのですが岐阜県と大違いに驚きました。

今日はそれについて書いていこうと思います。

スポンサーリンク

ここはどこ?

まずは、たまにしている「ここはどこ?」シリーズ!

でわ、ここはどこでしょ〜???

長〜い橋が続くのが特徴です。

記事の後方に答えを書いています。

Photo by fto mizno

スポンサーリンク

岐阜県と宮城県志津川の天気

でわ、岐阜県岐阜市と宮城県志津川の天気を比べてみます。

岐阜県

weather-gifu

画像引用:ウェザーニュース

30度近くの日々が多いです。

2013年、2014年と私は宮城県で過ごしていたので、岐阜県の高温多湿の天候は2年ぶりに迎えることになります。

岐阜県の8月は35度以上の猛暑日が普通になってくるので憂鬱です…… 汗

宮城県志津川

weather-sizugawa

画像引用:ウェザーニュース

朝の気温が1桁。涼しい(寒い?)ですねぇ〜。

昼間も25度以下と過ごしやすい日が続いています。

今思い返すと、5月中は寒い夜が続いて、ダウンなどのコートを着用していた記憶があります。

それに、7月の中頃まで長袖も着用していたような…

岐阜県に住んでいる今は、もう長袖を普通に着用しています。志津川の気候が恋しい…

ここはどこ?の答え

山口県にある角島大橋でした!

本州と角島を1,780mの長さで結んでいます。

以下のサイトの写真が美しすぎます。是非見てみてください。行きたくなりますよ!?

白い砂浜とエメラルドグリーンの海で、南国の海と錯覚してしまいそうな光景が広がっています。

バイクで走ると気持ちがいいんだろうなぁ〜。

ここは私の「死ぬまでに行きたい100の場所」に入っているのですが、早く行って自分の目で見てみたいですね。

さいごに

角島大橋の写真を見ていたら旅に行きたくなってきました。

最近は全く旅に行っていないので…

旅好きにはストレスです 笑

これからますます暑くなってきますが、暑さに負けないように日々を過ごしていきたいです!

スポンサーリンク

フォローする