毛布の正しい使い方?

どーん(^o^)/

寒い、寒い。

ここ岐阜でも朝方は0℃に迫り寒くなってきました。

これからはインフルエンザも流行ってくる時期。

気をつけないといけませんね。

さて、今日の1枚の写真の「ここはどこでしょぉ〜?」シリーズ!!

ここはどこでしょぉ〜?????

IMG_5267-2

正解は24時間後以降にコメント欄で発表いたします。

寒くなってきたこの時期、毛布は必須ですよね!!!?

皆さんは毛布をどの位置に使っていますか?

身体の上?

羽毛布団の上?

それとも?

毛布の使い方について少々話題になっていたので載せたいと思います。

あったか効果を高める毛布の使い方、

さて、発表しますよ。

こころの準備はいいですか?笑

いきますよ?

でーん!!

E3-82-B9-E3-82-AF-E3-83-AA-E3-83-BC-E3-83-B3-E3-82-B7-E3-83-A7-E3-83-83-E3-83-88-2B2014-12-03-2B21.58.20

画像引用:毛布の使い方で変わる、布団のあったか度(ねむりラボ)

いかかだったでしょうか?

これが本当に正しいのか分かりませんが試してみる価値はありそうですね。

こちらの記事を参考にしています。
→ 毛布の使い方で変わる、布団のあったか度(ねむりラボ)
→ 毛布の正しい使い方 「掛け布団の上」が正解 あなたも間違ってた?(withnews)

Twitterで3万以上もリツイートされていました。


これだけリツイートがあったってことは多くの方がビックリしたんですかね!?

ネットには『99%以上の人が毛布の使い方を間違っていた!』みたいなことも書かれていました。

ちなみになんですが、

昨年の冬に僕がマイナス10度にもなる東北で暮らしているときはこんな感じで寝ていました。

futon-2

(絵がクッソですみません)

これ最強です!

電気布団のような便利なものがあるようですがこうすればいりません。

身体の上にのっている布団が重いっていう欠点がありますが 笑

おわり。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 大野雄基 より:

    どーん(^o^)/
    写真の答えを発表します!
    長野県松本市にある『松本城』です!
    現存12天守の一つですね。
    天守からは北アルプスが一望できますよー!!