ポカポカの東北

どーん(^o^)/

GWも終盤に差し掛かってきましたね。

いかがお過ごしですか?

先日に南三陸産のワカメをしゃぶしゃぶして食べたのですが、

美味しすぎて食べ過ぎたせいか、

次の日に胃の調子がくっそ悪くなりダウン。。。(lll __ __)バタッ

1年前の食中毒事件を思い出しました 笑

んで、GW終盤の4連休前半は寝込んでいました。

あっ、もう復活しましたよん!!

宮城県内を車で運転していると全国のナンバーが至るところで目にしました。

関東からが多いようですが、

中部のナンバーも、

関西のナンバーも、

九州のナンバーも見かけました。

とっても嬉しなことです(・ω・)ノ

遊びに訪れてきてくれることが一番の復興支援に繋がりますからね。

さて、さて、

今の東北は氷点下の日が続いたことが嘘のように日中20度も超える日もあって、

ポッカポカです(*´∀`*)ポカポカ

朝晩はまだ冷えますが…

木々の新芽も顔を出してきて、青々としてきました。

春はいいですね~(*´ω`*)ノ

そして、東北の青々とした春の海もとっても綺麗!

IMG_2034

三陸沿岸部はリアス式海岸が続きますがこれがまた雰囲気を良くしてくれます。

そして、この海がとっても美味しい海産物を生んでくれます。

今は「生うに」の最盛期!!!

食べたいなぁ〜。

皆さんも是非東北に食べに来てくださいね。

美味しすぎてビックリしますから!!!!!

多分、地元で食べているうにが「なんじゃこれ?」ってなります。

特に海のない僕の地元岐阜県民〜笑

スポンサーリンク