自分の命は自分で守ろう!

どうも、ノッツです(^o^)/

早朝に関西地方で大きな地震がありました。

ご無事だったでしょうか。

東日本大震災の当時、

防災、減災への意識が高かったと思いますが、

2年が経ちどうですか?

今日の地震で怖かった気持ちを忘れずに今後の安全へと繋げれるといいですね。

どう自分を守るのとか、

どう大切な人を守るのとか、

今一度確認する時なんでしょう。

今やらなければ、いつやるんですか?

僕の家、

家具などの転倒対策を全然していないんですけどやろうかなって!!

自分から行動を起こさないとね。

まずは、自分の部屋から。

自分の命は自分で守る。

自分の命を守れない人が、大切な人の命を守ることなんてできませんからね。

東北を何度も訪れる中で気付かされたことです。

Amazonで転倒防止グッズを購入する決意です。

また、設置したらブログで報告しますね。

でわ、でわ。

スポンサーリンク

フォローする